通話料無料

かんたんヘルパーさん > お役立ち情報・コラム > 介護タクシーの日常業務もかんたんに!

介護タクシーの日常業務もかんたんに!

訪問介護サービスの1つ「通院等乗降介助」は、移動と介助の包括的なサービスです。

このサービスを行うタクシーが、一般的に「介護タクシー」や「福祉タクシー」
と呼ばれています。

【かんたんヘルパーさん】は、介護タクシーの業務事務も軽減させます。

・スマホにご利用者宅の地図表示(行き先の表示)

予定の時間に確実にお迎えにいくのを支援するために
「かんたんヘルパーさん」では、ごくかんたんな操作で
スマホで利用者さん宅の場所が地図で確認できます。(^^)/

介護タクシーの送迎は初めて行く場所も多いと思います
ドライバーさんは土地勘があって、住所で「ああ、あの辺り」
とすぐわかると思うのですが、「あの辺り」より「地図でここ」
とわかる方が間違いも減ると思います。

特に慣れていないドライバーさんには有効ですね。

・利用者の直近のご様子(地図表示は訪問予定と連動)

地図は訪問予定と連動していますので、ドライバーさんは
利用者さんの直近の報告や指示内容を見ることもできますから
利用者さんへのサービス向上にもつながります。

これらは既に【かんたんヘルパーさん】によって実現できており、
多くの方々が活用されています。

まだシステムをご覧になられていない事業主様また責任者様は、是非一度ご検討ください。

もし過去にご覧頂いていても、日々機能アップに取り組んでおりますので

お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちらから。