無料お試し

かんたんヘルパーさん > お役立ち情報・コラム > 訪問系サービス「あるある」~時間になっても来ない?~

訪問系サービス「あるある」~時間になっても来ない?~

サービス提供責任者の方々なら「あるある~!」とうなずくテッパンネタ!

「予定時間になってもヘルパーさんが来ない」という恐怖の電話。

…これは、携帯電話が普及している令和の今でも絶えません。

それは何故か?

日々の業務の中に、ミスにつながる「落とし穴」が潜んでいるからです。

▼ 変更があった ▼ → 予定変更の連絡はできていましたか?

 ▼ 忘れてた ▼ → うっかりすることもありますよね。

▼ 聞いてなかった ▼ → 伝えた記録はありますか?

  ▼ 勘違い ▼ → 防ぎたいですね。

どんどん便利な時代になり、今では業務連絡も「LINEで~」という声もよく聞きます。

「予定管理アプリ」や「スケジュール共有アプリ」など無料ツールもたくさんあります。

ただ…情報も部屋の中も、散らかってしまえば同じ。危険が潜みます。

「かんたんヘルパーさん」を導入していただいている事業所様の規模は、

ヘルパー数5名以下から100名以上のところまで実にさまざまです。

お悩みポイントもさまざまですが、共通していることは「しくみを整理された」ことです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

【かんたんヘルパーさん】がどのようなものか興味を持たれたかたは、こちら まで

お気軽にご連絡ください。